HEADLINE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | CM(-) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キシリア「兄上、私に見合いの話ですと!?」ギレン「うむ」

2013/03/01 18:39 | CM(5) | ガンダム SS
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:24:45.35 ID:24iRVnT10
キシリア「兄上、私に見合いの話ですと!?」ギレン「うむ」

ドズル「それは親父が決めたのか?」

ギレン「いや、私の一存だ。父上にはまだ知らせておらぬ」

キシリア「兄上、私はまだ嫁ぐ気などありませんよ」
     (よもや兄上の方から仕掛けてくるとは。先の取締役会、私のニュータイプ研究室長就任が余程御気に召さなかったと見える)

ドズル「どちらにせよ、そういった大事な話は朝食の後にしようぜ。
    3人でそろって飯を食うなんて、随分なかったしな」

ギレン「ならばこそだ。昨夜はガルマの結納の為、忙しい中我らがそろったのだ。この機会を逃せば次は何時になるかわからぬ」

ドズル「兄貴が其処まで言うなら。おい、皿を下げてくれ。キシリアもそれで良いな」

キシリア「はい」



2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:26:04.23 ID:24iRVnT10
ギレン「知ってのとおり父上は御高齢であり、何時お迎えが来るともしれぬ。
    そこでキシリアには、親孝行をしてもらおうと思ってな」

キシリア「順番で行けば、長男である兄上がまず妻を迎え入れるべきでは?」
     (さてどの様な理屈を持ち出して、私を追い出しにかかるのか)

ギレン「長男なればこそだ。父上の名代として、ザビ家を背負わねばならぬ。
    お前が嫁ぐまで、自分の家庭を持つ気はない」

ドズル「兄貴はお堅いからな。俺の時もそうだった」

ギレン「ガルマは学生故に結納で済ませたが、お前の場合はそうのんきな事を言ってはおれぬ。
    然るべき所に嫁いでもらうぞ」


3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:27:25.13 ID:24iRVnT10
キシリア「親孝行なれば、私は父上のおそばで働きたいと望んでおります」

ギレン「何を言う。早く孫の顔を見せて父上を安心させてやれ。それが親孝行と言うものだ」

ドズル「そう急くなよ兄貴。キシリアにだって、良い人がいるかもしれないじゃねえか。なあ?」

ギレン「どうせどこの馬の骨ともしれぬ凡庸な男であろう。大切な妹だ、おいそれとは渡せぬ」

キシリア「兄上がそこまで言われるならば、よほどの御方なのでしょうな。吝かではありませぬ」
     (ここで焦って突き放すは下策)

ギレン「では、決まりだな。話を進めておく」


4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:29:24.59 ID:24iRVnT10
ドズル「おい待ってくれよ兄貴。俺の義弟になるかもしれない相手なんだ、誰なのか教えてくれよ」

キシリア(そら、食いついた)

ギレン「クラックス・ドゥガチ殿だ」


5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:31:19.48 ID:24iRVnT10
ドズル「クラックス・ドゥガチっていやぁ、あの木星開拓公社の?」

ギレン「然り。家柄・実績ともにキシリアを嫁がせるにふさわしい相手だ」

キシリア「私の記憶が確かでしたら、彼はかなりの御高齢では? お父上の学生時代の御友人と伺っておりますが」

ギレン「問題ない。先の奥方もキシリアとそう変わらぬ年で、ドゥガチ殿の元へ嫁がれた」

キシリア(さて、どう動くべきか。傍から見れば政略結婚の道具、実態は体の良い厄介払い。
     断るだけならば簡単だが、兄上は次の矢を放つだろう)


7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:33:01.88 ID:24iRVnT10
ドズル「幾らなんでもそりゃあないぜ、俺は反対だ。可愛い妹を後家になんて出来ねえよ」

ギレン「このまま我らがジオン植民公団で働いていても、婚期を逃して行かず後家になるだけだ」

キシリア(ならば受け入れるか? いや、老いたとはいえ私の傀儡となるような御老公ではあるまい。
     先立たれたとしても、私が暗殺したとの噂を流されるだろう)

ギレン「キシリアよ嫁いでくれるな、これは会社の為でもある」

ドズル「キシリア行くことは無いぜ、もっといい相手が幾らでもいるって」


8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:35:32.51 ID:24iRVnT10
キシリア「お断りいたします」

ドズル「だよな」

ギレン「そうか、ならば―――」

キシリア「ですが! 兄上のお気持ち、痛く身に染みました。見合いはしましょう」

ギレン「ほう?」


9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:37:19.78 ID:24iRVnT10
キシリア「私の相手はガルマに捜して頂きます。幸運の御裾分けを頂くのも悪くは無いでしょう」

ドズル「そりゃあいい。なんだったら婿を取るのもいいかもな」

ギレン「そうだな。ガルマであればきっと良い相手を見つけてくれるだろう」
    (毒にも薬にもならぬ男であろうな。ならば如何様にでもできる)

キシリア「では、これで。御父上にもよろしくお伝えください、ギレンの兄上」


10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:39:28.86 ID:24iRVnT10
アムロ「で、なんで僕が君達に協力する話が飛び出したんだい?」

ガルマ「カイ君の勧めでな。私は姉上の御相手に親友であるシャアを推挙したいと考えている。
    そしてアムロ君、君はシャアの親友だろう。ならば私にとっても親友だ、仲良くしようではないか」

アムロ(ダメだ。こいつは悪意のない分、たちが悪い)
   「カイ、どうして連れてきたんだ? そもそも僕らは学区が違うのにどこで知り合ったんだ」

カイ「遊び場でばったり会ってな、意気投合したってわけよ」

ガルマ「左様。あの頃の私は純朴な少年であったが、悪友たるシャアにあちこち連れだされてね。
    まったく、随分といけない遊びを教え込まされたものだ」

カイ「俺はシャアの身元を洗うよう頼まれたのさ、これでもジャーナリスト志望なんでね」


11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:41:56.22 ID:24iRVnT10
ガルマ「シャアに恋人がいるならば、この話は立ち消えだからね。その過程で、アムロ君の事を教えて頂いたよ」

カイ「俺の調査では、シャアには恋人は無し。話を進めるべきだと思ってね」

アムロ「カイ、耳を貸せ」
   『何を考えてるんだ、シャアには幼馴染のハマーンさんがいるだろう。馬にけられるのは御免だ』

カイ『あの二人じゃ、何時まで経ってもくっ付くわけないだろ。だったら別な相手を見繕った方が良い。
   それにアムロ、これはお前にとっても悪くない話だ』

アムロ『人の気持ちを踏みにじる事がか? 馬鹿にするな!』


12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:44:08.25 ID:24iRVnT10
カイ『俺が知らないとでも思ってるのか? セイラさんに告白して振られただろ』

アムロ『あれはっ、返事を待ってくれと頼まれたんだ。今は自分の幸せだけを考えられないって』

カイ『セイラさんの頭痛の種は、あのシャアだ。もしもシャアが身を固めれば、荷が下りるわな。
   二人の関係も、前向きに考えて貰えるんじゃないか?』

アムロ『確かに…。すまない、僕は今まで君の事を快く思っていなかったことを謝るよ』

カイ「お前のそういうとこ、憎めないのよね。ガルマ、話を煮詰めようぜ」

ガルマ「仲良きことは美しきかな。何分仲人の経験は無くてね。
    ハヤト君とフラウさんの間をアムロ君が取り持ったと聞いている、ぜひともコツをご教授願いたい」


15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:47:26.54 ID:24iRVnT10
アムロ「コツと言ってもな…僕たち三人は幼馴染だったし、ただ良縁が有ったとしか」

ガルマ「縁か、それならば大丈夫だ。実はな私とシャアは子供の頃にも友人だったのだよ。
    カイ君に教えてもらうまですっかり忘れていたがね。キャスバルは姉上とも仲が良かった。
    幼き頃に離れた二人が時を経て出会う。実に運命的な話ではないか!」

アムロ『ところでカイ。ガルマはハマーンさんの事は知らないのか?』

カイ『シャアの親友を公言する男だぞ、彼女とも友人に決まってるだろ。もっともハマーンさんの気持ちには気付いていないみたいだけどね』

アムロ『随分と、幸せな男何だな…ガルマは』


16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:50:59.78 ID:24iRVnT10
カイ『だからさ、頼まれると邪険に出来ないのよね』

アムロ「それならば、どうにかできるかもしれないな」

ガルマ「おお、それは心強い。して私は何をすれば良いのかな」

アムロ「この話を進めるには、もっと協力者が必要だ。こちらから連絡するまで動かないと約束して欲しい」

カイ「そうそう、後ででかい仕事が待ってるんだ。出番が来るまで踏ん反りかえってりゃいいのよ」

ガルマ「この恩、忘れぬと誓おう」


17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:54:53.78 ID:24iRVnT10
カイ「で、方針は?」

アムロ「シャアと二人に見合いをさせる」

カイ「良い判断だ。ハマーンには泣いてもらう事になるが、傷は浅い方が良いだろうさ」

アムロ「僕は二人と言った。シャアの見合い相手は、キシリアとハマーンだ」

カイ「掛けもちか? どちらか片方にシャアを引っ張り出すだけでも難儀なのに、そりゃ無茶ってもんだろ」

アムロ「ああ、確かに無茶だ。だが無理に無理を重ねて無理を押し通せば…何とかできるかもしれない。
    ガルマの底抜けの楽天さと社交性があれば、きっと上手く行くはずだ」


18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 00:58:42.82 ID:24iRVnT10
カミーユ「アムロさんがクワトロ先輩の見合いをセッティング? どういう風の吹き回しですか?
     留学生のララァさんを巡った争いから、お二人は犬猿の仲だったと聞いていますが」

アムロ「確かにわだかまりはある。だがそれは過去の話だ。人はきっと分かり合える、そうだろう。
    この会を通じて、シャアには身を固めて貰いたいと思っている」キュピーン

カミーユ「やましい気持ちは無いようですね。解りました、他ならぬアムロさんの頼みです。僕は何をすれば?」

アムロ「当日、会場のそばでシャアにプレッシャーをかけ続けてほしい。シャアとハマーンの間を取り持ちたいんだ。
    あいつは恥ずかしがり屋だからな、逃げ出さないように頼む」

カミーユ「あの二人でしたら御似合いですね」


19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 01:02:00.45 ID:24iRVnT10
シロッコ「君が私に頼みごととはね。しかも見合いをぶち壊せと。突拍子の無い話だ、ゆえに興味がわいた」

アムロ「キシリア女史とシャアとの見合いが内々に決定している。もしも話がまとまれば、キシリア女史は寿退職となるだろう。
    今を時めくスーパーキャリアウーマンの退職、女性の社会進出が一歩後退するとは思わないか?」

シロッコ「私には利がある、しかし君はどうなのかな? この話を壊していったい何を企む」

アムロ「簡単だ。シャアのやつに嫌がらせがしたい」キュピーン

シロッコ「私怨か、拭いきれぬものだな。私に何をしろと」

アムロ「前日の夜から当日会場にたどり着くまで、シャアにプレッシャーをかけ続けてほしい。
    僕が裏工作に動いている事を悟られたくない」

シロッコ「些末な事だ。任せたまえ


20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 01:06:16.30 ID:24iRVnT10
セイラ「ええっ、兄さんとハマーンさんのお見合い! しかも仲人はガルマさんとキシリアさんですって」

カイ「ああ、だからセイラさんにもぜひ出席してもらいたい」

セイラ「そりゃ願っても無い話だけど、やっぱり…私ザビ家の方とはまだ…」

カイ「確かに過去には不幸な諍いがあったかもしれない。だけどさ、ガルマのやつ結納を済ませただろ。
   新しい門出を祝う前に、過去の友誼を復縁させたいって言い出してさ」

セイラ「分かりました、こだわり続けた私が子供でしたね。そのお話し、お受けいたします」


23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 01:12:08.14 ID:24iRVnT10
カイ「大分話がまとまったぜ。今回は正式な見合いではなく、食事会の建前にしてくれ。
   いきなり二人っきりにさせても、話が続かないだろうしな」

ガルマ「ホストの役ならば社交界で何度も経験している。任せてくれたまえ」

カイ「建前は食事会だが、見合いなんでな。とびっきり御高い店を選んでくれ、キシリア女史に相応しいようなね」

ガルマ「食事も話題の潤滑油だ。承知した」

カイ「この後参加予定者から問い合わせが来るだろうけど、見合いってことは伏せておいてくれよ。あくまでも食事会だから」

ガルマ「余程大切な事なのだな。我々が行うのは食事会、復唱しようか?」

カイ「いや、いい。招待状はこっちが用意するから、場所が決まったらまた連絡してくれ」


25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 01:20:08.34 ID:24iRVnT10
ハマーン「なあ、シャア。アムロから話を聞いたのだが今度の休みに…その食事会があるとか?」

シャア (アルテイシアとの仲直り会か)
    「ああ、私がアムロに頼んで取り持ってもらった。無論参加してくれるのだろう? ガルマも来ると聞いている」

ハマーン (わっ 私との見合いをだと)
     「何と本当の話だったとは。こんな日が来るとは思ってもみなかったが…確認するぞ。本当に貴様が望んだ話なのだな?」

シャア「私は、今回の話(アルテイシアとの仲直り会)を心から望んでいる」

ハマーン「そ、そうか、貴様が其処まで言うならば私としても(見合いの話は)吝かではないぞ」


26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 01:23:55.10 ID:p9yTZopV0
久しぶりに良いハマーン様だゾ~


27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 01:24:24.51 ID:24iRVnT10
シャア「いやなのか? ならば辞退してくれても構わんが」
    (最悪ガルマをダシにして話題を繋げば、場を盛り上げる事も出来るだろう)

ハマーン「いや、いくぞ。こちらとしても願っても無い話だ」

シャア「そこまで喜んでくれるとは(そういえば、アルテイシアはハマーンと仲が良かった)。ハマーンは(友達思いで)優しいな」

ハマーン「~~~///。これから美容院の予約を入れてくる。
     シャア、お前も恥ずかしくない格好をして来るのだぞ」


28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 01:32:04.01 ID:lgWiV9Kf0
ドゥガチが既婚でわろた


29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 01:33:24.52 ID:24iRVnT10
申し訳ありませんが、御引取下さるよう願います。

シャア(クワトロ服)「しかしだな、今日はここで食事の予約が入っているはずなのだ」

お引き取りを願います。

シャア(くっうかつだった、ガルマの奴はボンボンだ。
    奴の選ぶホテルで食事ともなれば正装を求められるのは当然。そんな事も思い浮かばないとは浮かれ過ぎたか)

セイラ「キャスバル兄さん!? ノースリーブにノータイだなんて、そんな情けない恰好で…恥ずかしくないんですか!」

シャア「おお、アルテイシアか。これは今年の流行で―――」

セイラ「お黙りなさい! それでもダイクン家の男ですか。父上が見たらどれだけ悲しまれるか」


30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 01:35:02.02 ID:W8th4kBy0
クワトロ服wwwww


31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 01:41:26.11 ID:24iRVnT10
お嬢様! とするとこちらはよもや

セイラ「あら、ひょっとして」

ラル「ラルでございます。今はこちらの支配人をさせて頂いております。
   そういった事でしたら、御通しせぬわけにはいきませぬな」

セイラ「ラル、アルテイシアが命じます。追い出しなさい。今直ぐに。
    皆様にはわたくしがお詫びしてまいります」

シャア「まてまて、直ぐにでも着替えてくる。その辺の店で上着とタイを買ってくれば」


32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 01:48:23.96 ID:24iRVnT10
セイラ「兄さん。そんないい加減な気持ちで、今日の会に参加するおつもりだったのですか?
    私だけではないんですよ。皆様がどれだけ楽しみにしていたとお思いですか!?」

シャア(い、いかん。もはや取り返しのつかない状況に、ど、どうすれば…お、落ち着くんだおち)

アムロ(もういいぞシロッコ、プレッシャーを外せ。遅刻した上にあの醜態、心証は大きく下がるだろう)キュピーン

シロッコ(まさしく道化だな。この先彼がどう踊るのか、見届けられぬのが残念だよ)キュピーン

ラル「こんなこともあろうかと、ジオン様からお預かりしてた衣装がございます。こちらへどうぞ」


33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 01:54:41.48 ID:24iRVnT10
シャア(総帥服)「皆様、おまたせして申し訳ない。せっかくの集まりに水を差すような真似をしてしまいました」

キシリア「なに、その分こちらは皆化粧直しの時間が取れたゆえな」

ガルマ「では主役も登場いたしましたし、僭越ながら御挨拶を」

ハマーン(ええ、あれがシャア!? 凄くバッチリ決めててカッコイイ。 本気で私を妻にする気なんだ。
     このドレス大丈夫かな、似合ってるって言ってくれるかな。キシリア様が選んでくれたから心配ないよね)

ガルマ「~~~の会は私一人の力で成し遂げたものではなく、幾人もの人々の手を借り~~~」


34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 01:59:56.49 ID:FUDHWHSQ0
なんだこのピンクかわいい


36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 02:02:55.16 ID:24iRVnT10
シャア(アルテイシアはっと、隣の席か。機嫌を直してくれていれば良いが)

座席  セ シャ 
         ガルマ
    ハ キシ

セイラ(今回のお話し、兄さんがボロを出す前に何とかして纏めないと)

ガルマ「~~~よって、今日の良き日に皆様のさらなる良縁を取り持てる事を願います。 乾杯!」

一同「乾杯!」


38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 02:13:34.04 ID:24iRVnT10
セイラ「ハマーンさんお久しぶりね。今はどんな暮らしを?」

ハマーン「はい。冬休みですので、ドズルさんのお宅でベビーシッターをさせて頂いています」チラッ チラッ

セイラ「まあ、子供が好きなのね。素晴らしい事だと思いますよ」チラッ チラッ

ガルマ「姉上、こちらが私の親友であるシャアです。覚えておいでですか?」

キシリア「ああ、つい先日もあったばかりだ」

シャア「その節は、お世話になりました」


39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 02:14:30.55 ID:p9yTZopV0
熱いゴリ押し


40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 02:19:57.21 ID:24iRVnT10
ガルマ「なんと手が早い、これならば私が取り持つまでもなかったかな? ははっ」

キシリア「個人面接をしたのだがね、とても見所のある青年だったよ」

シャア「おかげさまで、ジオン植民公団ニュータイプ研究室への内定を頂く事が叶いました」チラッ チラッ
   (ガルマよ、ナイスアシストだ。就職人気ランキング上位を独占するジオン植民公団、その花形部署への就職内定。
   こうして名乗ればさりげなく、かつ嫌みがない。アルテイシアっ見ているか 兄は今真人間への道を歩んでいるぞっ)

セイラ「まあ、兄さんおめでとうございます。キシリアさん 本社勤めならば、入社早々地方への転勤は有りませんよね?」


41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 02:25:32.41 ID:24iRVnT10
キシリア「安心なさい、御兄君の論文はとても興味深い物だった。待遇は保障しよう」

セイラ「でしたら、当面は引っ越す予定はありませんね。兄さん」

シャア「うむ。今日この会へ参加したのも、その事を報告したかったからなのだ」チラッ チラッ
    (アルテイシアよ、お前が卒業するまでで良い。昔の様に兄妹仲良く暮らそうではないか)

ハマーン(これが初めての給与で買った指輪だ、受け取って欲しい。 こういう事なの!!!
     就職が決まったからプロポーズって、すごい。まるで夢みたい)


42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 02:31:25.03 ID:24iRVnT10
ガルマ「ハマーンさんは、卒業後は進学ですかな?」

ハマーン「私は専門学校へ行って、保育士の資格を取りたいと考えています」

キシリア「あのキャスバル坊やが今や立派な社会人だ、嬉しくなるねぇ」

シャア「なんと気が付いて御いでか! (私をダイクン家の人間と知ってこの厚遇、どういう事だ)」

ガルマ「姉上、水臭いではないですか。私はつい先日まで存じなかったのですよ」

キシリア「お前達は鈍い所があるからね、二人とも手のかかる弟みたいなものだよ。
     ハマーンも苦労しただろう(ハマーンは昔からキャスバルにべったりだったしねぇ)」


43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 02:36:36.89 ID:24iRVnT10
ハマーン「はい、あっそのいいえ。大変な事も多かったですけど、私にとってはとても良い思い出です」

セイラ「昔の話(ザビ家が会社を乗っ取った事)は湿っぽくなってしまいますね。
    今もこうして皆がそろって笑いあえる事、わたくしは嬉しく思います」チラッ チラッ
    (兄さん、あちらから歩み寄ってくれているのです。お受けしましょう)

ガルマ「まったくです。さあ我らの再会を祝して、今一度乾杯いたしましょう。乾杯!」

一同「乾杯!」


44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 02:40:17.42 ID:24iRVnT10
ガルマ「それにしても私は中々(シャアがキャスバルだと)気が付かなかったが、シャアは何時気付いたのだ?」

シャア「気付く気付かないの話ではない。昔からずっとそう(ザビ家が仇)だったが、おいそれとは口には出来なかっただけだ」

セイラ「じゃあ兄さんはずっとその事(ハマーンさんの好意)を知りながら、(ハマーンさんと)仲良くされていたのですか?」

シャア「うむ。(ガルマは)気心の知れた相手だったしな、今更関係を改める(仇と憎む)事は出来なかった」

ハマーン「私はてっきりその、シャアにはその気(お嫁さんにしてくれるつもり)が無いのかと思っていました」


45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 02:45:45.13 ID:24iRVnT10
シャア「無論(復讐は)何度も考えた。その為にアルテイシアにも苦労を掛けた。だが、なかなか実行する機会が無くてな」

セイラ「(ハマーンさんに何度も泣き付かれて)苦労はしましたが、兄さんが御自分の気持ち(ハマーンさんが好きだ)と真剣に向き合うまでの対価だったと考えましょう」

ガルマ「それでは私だけが蚊帳の外だったのではありませんか、姉上もお人が悪い」

キシリア「なればこそ、この様な会が開けたのではないか。今日は皆が大切な事(シャアのハマーンへのプロポーズ)を知ったのだ。
     小さな拘り(二人がまだ学生である事)には目をつむり、薔薇色の未来に酔うとしよう」

シャア「ガルマよ、今日の会(アルテイシアとの仲直り会)を取り持ってくれた事感謝する。
    お前のおかげで(アルテイシアと)二人の、明るい未来を思い描く事が可能となった。重ねて礼を言わせてもらおう」


46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 02:50:41.63 ID:24iRVnT10
セイラ「私からも感謝を。おかげで胸のつかえ(兄さん発のトラブル処理役)が取れました」

ガルマ「アルテイシアにも(姉上を)気に入って頂けたようで何よりです。
    その姉上、シャアから頂いた言葉だけでは…前向きに話(姉上とシャアの婚儀)を進めてもよいのでしょうか?」

ハマーン「はい、私も今日の会に参加して良かったです。キシリアさん今後も(結婚までの相談役を)よろしくお願いします」

キシリア「うむ、言質は取ったな。ここにいる皆が証人だ。今後一切は私が取り仕切らせて頂こう。
     名残惜しいが、これにて解散といたそう。またすぐに集まる事になろうがな」


アムロ (長時間ご苦労だったカミーユ、プレッシャーを外せ)キュピーン

カミーユ(すいませんが、足がふらつくので迎えに来てもらえませんか? さすがに疲れました)キュピーン


47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 02:55:09.21 ID:24iRVnT10
アムロ「これで上手く話がまとまったよ、ありがとうカミーユ」

カミーユ「話が違いますよ、セイラさんも居ただなんて。シャア一人にプレッシャ―を絞るのは大変だったんですから」

キシリア「ご苦労だったね。ネズミ達」

アムロ「なっ何時の間に、逃げるぞカミーユ」

カミーユ「待って下さい、まだ足が」

キシリア「ホホホ、そのままで結構。お前たちは良く働いてくれたよ」

アムロ「どこまで御存じだったのですか?」


48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 03:08:59.95 ID:24iRVnT10
キシリア「これでもニュータイプ研究室長だよ、怪しい動きが有れば…ねぇ」

アムロ「僕はただ、友人の幸せを思って」

カミーユ「僕はアムロさんにやれと言われただけなんです」

キシリア「取って食おうってわけじゃないさ、ただ労いをね。
     これから先、何か困った事が有ったら私に言いなさい。力になるよ」

カミーユ「行っちゃいましたね、いい人…だったんでしょうか?」

キシリア(ギレンの兄上を追い落とすには、手駒は多い方がよいからねぇ)


49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 03:11:56.28 ID:24iRVnT10
シャア「アムロ、助けてくれ。
    最近のハマーンがまるで借りてきた猫のようにおとなしい。薄気味悪くてかなわん」

アムロ(棒読み)「シャア結婚おめでとう。もうのろけかい、うらやましいなー」

シャア「またか。どこのだれが言いふらしているのか知らんが、悪質なデマだ」

カミーユ(棒読み)「ハマーンさんに尋ねても何も答えてくれませんけど、態度を見れば誰でもわかりますよ」

シャア「せっかくアルテイシアと仲直りできたのに、学校付属の女子寮へ引っ越されてしまうし。
    なにが邪魔者は消えますね、だ。邪険にしたことなど一度も無い」


50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 03:14:37.53 ID:24iRVnT10
カイ「女子寮なら悪い虫は寄り付けないでしょ。兄貴としては安心できるんじゃねぇの? なあ、アムロ」

アムロ「なんで僕に振るんだよ、まったく」

カミーユ「何だか凄く叫びたい気分です。皆でカラオケにでも行きませんか?」

シャア「うむ、私も叫ばずにはおれん」

カイ「決まりだな、今日はおごるよ。懐が暖かいんでね」

アムロ「それってまさか」

カイ「くわばらくわばら」


51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 03:19:40.57 ID:24iRVnT10
ギレン「キシリアよ、次の見合い相手だが」

ドズル「人間だれもが兄貴みたいに割り切れる訳じゃねえって。少しは配慮してやれよ」

キシリア「私は今、初恋に破れてしまったショックで食事も喉を通らぬのですよ。ああキャスバル、よよよ(嘘泣き)」

ドズル「な、もうこの話はやめよう。ところで兄貴、試作中のビグザムモナカ何だけどもさ。あれ、いけると思わないか?」

ギレン「他にも手はある、幾らでもな。今回はこちらが折れるとしよう」

ドズル「そうそう、足からポキッて折ればさ食べやすくなるよな」



ハマーン「春になったら、お嫁さんかぁ」



おしまい


52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 03:22:33.62 ID:PHerunUO0
乙!


53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 03:26:40.77 ID:Ls93J+O40
おつ


54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 03:51:20.67 ID:XELgyhuQO



55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/01(金) 06:12:34.89 ID:TQ70YDmWO
ハマーン様かわええ


転載元

キシリア「兄上、私に見合いの話ですと!?」ギレン「うむ」

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1362065085/








関連記事
2013/03/01 18:39 | CM(5) | ガンダム SS
    コメント一覧
  1. 774@いんばりあん [ 2013/03/01 20:39 ]
  2. ハマーン様が可愛すぎて世界がやばい
  3. 名無しの萌さん [ 2013/03/01 21:56 ]
  4. ギレン「安心するがよい。見合い写真には超一流のフォトショ職人を総動員した。」

    キシリア「兄上も意外とお甘いようで。ズドン」
  5. 無関係な名無しさん [ 2013/03/01 22:05 ]
  6. すごい! 
    この手の()有会話は強引なのが多いけどこれは見事だなww
    よく考え付くもんだ。

    序盤のカイとアムロのやり取りもいいな。
  7. 名無い [ 2013/03/02 10:41 ]
  8. ノースリーブで吹いたわ
  9. 名無しの萌さん [ 2013/03/02 21:13 ]
  10. 和平交渉のための政略結婚とか。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インバリアントへようこそ
インバリアント -SSまとめサイト-
管理人:こばりあんと



  • About
  • 記事一覧
  • Twitter
  • まとめ依頼
  • ランダム SS
カテゴリ
アーカイブス

2018年 02月 (25)
2018年 01月 (7)
2017年 12月 (3)
2017年 11月 (22)
2017年 10月 (11)
2017年 09月 (2)
2017年 08月 (161)
2017年 07月 (180)
2017年 06月 (139)
2017年 05月 (311)
2017年 04月 (157)
2016年 02月 (1)
2015年 12月 (1)
2015年 05月 (261)
2015年 04月 (295)
2015年 03月 (305)
2015年 02月 (259)
2015年 01月 (283)
2014年 12月 (275)
2014年 11月 (287)
2014年 10月 (285)
2014年 09月 (262)
2014年 08月 (264)
2014年 07月 (262)
2014年 06月 (223)
2014年 05月 (218)
2014年 04月 (209)
2014年 03月 (185)
2014年 02月 (172)
2014年 01月 (191)
2013年 12月 (184)
2013年 11月 (183)
2013年 10月 (180)
2013年 09月 (153)
2013年 08月 (141)
2013年 07月 (154)
2013年 06月 (146)
2013年 05月 (152)
2013年 04月 (148)
2013年 03月 (130)
2013年 02月 (111)
2013年 01月 (123)
2012年 12月 (127)
2012年 11月 (120)
2012年 10月 (127)
2012年 09月 (117)
2012年 08月 (120)
2012年 07月 (122)
2012年 06月 (116)
2012年 05月 (122)
2012年 04月 (121)
2012年 03月 (123)
2012年 02月 (116)
2012年 01月 (122)
2011年 12月 (118)
2011年 11月 (113)
2011年 10月 (119)
2011年 09月 (110)
2011年 08月 (118)
2011年 07月 (118)
2011年 06月 (118)
2011年 05月 (123)
2011年 04月 (124)
2011年 03月 (117)
2011年 02月 (95)
2011年 01月 (109)
2010年 12月 (119)
2010年 11月 (110)
2010年 10月 (120)
2010年 09月 (74)
2010年 08月 (87)
2010年 07月 (113)
2010年 06月 (72)
2010年 05月 (67)
2010年 04月 (3)

SS検索
Ads
最新記事
Ads2
人気SSランキング